読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百貨店最高!でもその中で一番大好きなものは…?

最近色んな百貨店で開催される物産展を回るのが楽しいです。
定番の北海道展はフロアを回って試食するだけでもかなり満足度は高いですが、六花亭のバターサンドは必ず家族用も含めて4箱買っていってしまいます。
中でも最近おススメだったのがイギリスの物産展でした。
私は紅茶を集めるのも趣味ですがイギリスは紅茶の国、当然紅茶の出展も多いのですがそれに合うお菓子類の販売も凄い。スコーンのお店が数多くあるのはもちろん、紅茶を販売しているメーカーからもそれに合うクッキーなどを販売してくるのでお金がいくらでも飛んでいきます。
また、物産展はイートインのものにも惹かれるものがあります。
やはりプロが目の前で作ってくれるご当地のものは一味違います。
その中でも感動したのはイタリア物産展で食べたピザでした。プロが作る焼きたてのピザを食べられるだけでなく、作る工程も見られるので凄く楽しいです。
そして、物産展は食べ物だけでなく装飾品や日用品などの物品も売られます。
一度沖縄の物産展の時に琉球ガラスで出来たペンダントを知人にプレゼントしたのですが、非常に喜ばれ家宝にしているようです。
これからの時期、物産展が沢山開催されますが是非お近くの百貨店で色んなものを見て回るのも乙なものではないでしょうか。