読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【大分市脱毛】サロンかクリニックのどっちがお得?

日記





今、全国でみんなが一番利用しているサロン
ミュゼ」と「ジェイエステ」!
大分市から通える範囲に店舗があるかチェックしてみよう!!

満足度

店舗数

予約

詳細

ミュゼ

ジェイエステ





大分市で脱毛エステにこれから行こうとしている人の中には、

脱毛エステサロンに行こうか、美容クリニックに行こうか、悩んでいる人もいるかもしれませんね。

脱毛エステサロンと美容クリニックでは根本的に異なることが多くあります。

ここでは脱毛エステサロンと医療脱毛を行う美容クリニックの違いについて説明していますので、

これから脱毛を考えている人は目を通してもらえると、今後の役に立つでしょう。

【大分市|脱毛エステサロンと医療脱毛を行う美容クリニックの違い】


★脱毛に伴う痛み★


大分市の脱毛エステサロンによる脱毛と、美容外科などを始めとする美容クリニックで行われる医療脱毛の最大の違いは、

脱毛機器の出力数とそれに伴う痛みです。

脱毛は身体に大きく関係することですので、これはかなり重要と言うことができるでしょう。

結論から言うと、大分市に限らず脱毛エステサロンによる脱毛のほうが美容クリニックによる医療脱毛よりも痛みが少なく済みます

その理由は脱毛の際に用いられる機器とその出力の違いです。

脱毛エステサロンで用いられる機器:光脱毛器
出力(単位・ジュール):最高で20

美容クリニックで用いられる機器:レーザー脱毛器
出力(単位・ジュール):最高で60

ジュールの数字が大きいほど脱毛器のパワーが強く、高い脱毛効果を得ることができます。

つまり脱毛エステサロンによる脱毛よりも、美容クリニックによる医療脱毛のほうがより脱毛効果が期待できます。

また出力が大きい分、脱毛完了までに回数が少なくて済むというメリットもあります。

(脱毛エステサロンで10~18回必要な人でも、医療脱毛であれば5~6回で済む)

またこれだけ見ると脱毛エステサロンの脱毛効果があまりないように見えますね。

しかしそんなことはありませんよ。

確かに産毛のような細かい毛は脱毛エステサロンでは難しいですが、

施術をしっかりと積み重ねれば徐々に脱毛の効果が現れ、最終的には医療脱毛に近い結果を得ることもできます。

また大きな力を肌に与えないため、肌への負担は医療脱毛のよりも少なく、当然痛みもそこまで感じずに済みます。

★脱毛による費用★


大分市の脱毛エステサロンによる脱毛と大分市の美容クリニックによる医療脱毛の次に異なるのが、脱毛費用です。

これもまた最初に結論を言うと、脱毛エステサロンのほうが美容クリニックよりもかなり安く済みます。

理由は脱毛エステサロンはサロン自体の数が多く、各脱毛エステサロンがいかにお客さんに自分のところを利用してくれるか、激しく価格競争をしているためです。

そのため、脱毛エステサロンでは、キャンペーンをうまく利用すれば全身脱毛を数百円単位で受けることも可能です。

また脇の脱毛が無制限に脱毛できるコースなどもあります。

反対に美容クリニックはあまり数がなく、比較的割高な料金でもお客さんが来てくれるため、脱毛エステサロンほどリーズナブルではありません。

美容クリニックはばらつきもありますが、足や腕などだと数十万円かかります。

★通いやすさ★


他に脱毛エステサロンと医療脱毛を行う美容クリニックの違いとしては、通いやすさが挙げられるでしょう。

先程も言ったとおり、脱毛エステサロンは最近になってその数が増えてきているため、大分市を含め日本全国どこにいてもある程度通いやすくなってきています。

急な転勤などでサロンを変えなければならなくなったとしても、引き続き脱毛エステを受けることが可能です。

反面、美容クリニックはその他にも地方ではなく都市部に集中しているなど、かなり偏りがあります。

脱毛エステサロンによる脱毛にしても、美容クリニックによる医療脱毛にしても、何度も通う必要はあるので、やはり通いやすさは重視したいところ。

こういった点も踏まえて、脱毛エステサロンにするか美容クリニックにするか選んでいきたいですね。

以上、脱毛エステサロンと医療脱毛を行う美容クリニックの違いでした。

これから脱毛をしたいと考えている人は、こういった点を踏まえて慎重に選んでいくようにしましょう。

簡単にまとめると、

『脱毛を安く済ませたい人』
『痛みを伴わずに気軽に脱毛したい人』
『ムダ毛を完璧に処理するのではなく、ある程度薄くできたらと考えている人』

は、脱毛エステサロンに行くことをおすすめします。

『時間がなくて脱毛を早く済ませたい人』
『永久に毛が生えてこないようにしっかりと脱毛をしたい人』
『脱毛エステサロンの効果をあまり感じていない人』

は、医療脱毛を行っている美容クリニックに行くことをおすすめします。

■大分市のおすすめ脱毛エステサロン紹介


上述したとおり、美容クリニックは全国的にあまり店舗がありませんので、
いざクリニックで医療脱毛を行おうと思っても気に入るクリニックが中々見当たらないかもしれません。

対して脱毛サロンは全国に多数ありますので、様々なサロンを比較しながら選ぶ事ができます。

そんな脱毛エステサロンですが、大分市の中でも特におすすめの店舗を紹介しますので、参考にして下さい。

おすすめ大分市の脱毛エステサロン



■店舗名:大分店
■住所
〒870-1133大分県大分市宮崎スカワ696-1 クロスモール大分 2F
■おすすめポイント
予約が取りやすい】【低価格】【クレジットカード可】【勧誘なし

⇒詳細&予約はこちら




■店舗名:大分パークプレイス店
■住所
〒870-0174 大分県大分市公園通り西2-1 パークプレイス大分 サニーウォーク1F
■おすすめポイント
顧客満足度1位】【キャンセル料¥0】【サロン移動OK】【クレジットカード可】【駅近


⇒詳細&予約はこちら




■店舗名:ラ・ヴォーグ大分駅前店
■住所
大分県大分市中央町1-1-20 キュウコウビル7F
■おすすめポイント
低価格】【予約が取りやすい】【脱毛完了までが早い】【クレジットカード可

⇒詳細&予約はこちら




■店舗名:大分駅前店
■住所
〒870-0027大分市末広町1-1-18 ニッセイ大分駅前ビル7F
■おすすめポイント
サロン移動可】【プランが豊富】【クレジットカード可

⇒詳細&予約はこちら



★大分市|脱毛エステと医療脱毛を行っている美容クリニックの両立★


最後に補足として脱毛エステと美容クリニックでの施術を同時に行うことができるのか、ということについてお話しておきます。

ここまで読んでみて、もしかしたら脱毛エステのメリットと美容クリニックのメリットをかけ合わせれば、

さらに満足のいく脱毛ができるのではないかと考えている人がいるかもしれませんからね。

最初に言っておくと、脱毛エステサロンと医療脱毛を行っている美容クリニックの併用は、同じ箇所を施術しない限り可能です。

あまり痛みを感じたくないようなVIO脱毛は脱毛エステサロンに依頼し、

迅速・着実に脱毛をしたい二の腕や膝下といった箇所は美容クリニックに依頼する、といった方法はできます。

さらに脱毛エステサロンで安く気になる箇所の脱毛をしてから、美容クリニックの医療脱毛で完璧に処理をする方法もできますので、

どちらか一方に通い詰めるよりも場合によっては低価格で済ませられるときもあります。

体毛には毛周期という生え変わりの周期があるので、

同じ箇所を同じタイミングで脱毛エステサロンと美容クリニックに依頼するのは意味がありませんが、

それ以外だったら応用が効くということを覚えておくのも良いでしょう。