読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりに公園を楽しみました

日記

娘の受験がようやく先週で終了しました。家族みんな疲れ果ててはいますが、とりあえず終了したのですっきりしました。結果は第一志望には合格できませんでしたが、第二志望と第三志望は見事に合格できたのでした。家族で相談した結果、予定通り第二志望の学校に進学することに決定しました。

しばらくはたくさんある塾の問題集などを整理するところから始めていこうと思っています。そして今日は受験後の最初の週末です。年明けから犬を連れて長距離の散歩に行くことができていませんでしたので、久しぶりに家族みんなで散歩に出かけることにしました。幸い朝から天気がよく、お弁当を作ってピクニック気分で出発しました。公園まで徒歩で30分くらいかかりましたが、休むことなく元気に到着。公園では犬とボール遊びをして遊ぶことができました。久しぶりだったので犬もとても喜んでいたように思います。

レジャーシートを広げてお弁当をみんなで食べました。そしてシートの上で寝そべってごろごろし、ゆったりとした時間を過ごすことができました。受験時期は精神的にとてもつらかったので、本当に癒される時間でした。

そして2時間くらいくつろいだ後にまた徒歩で帰宅したのでした。学校が始まるとまた慌ただしくなると思いますので、せめて春休みの間は、このように家族みんなでいる時間を大切にして過ごしたいと思っています。