
長期香港出張

先月末から2か月半香港出張、というか単身赴任がきまった。
嫁と離れてとても寂しいのはもちろんだが、食生活が非常に心配。
普段嫁の愛妻弁当がいかにありがたいかを思い知る日々である。
香港に滞在してそろそろ2,3週間が経過し、なんとなく食生活パターンが決まってきたので記録に残したいと思う。
まず食生活に関して。
朝はバナナ、ヨーグルト、プロテイン。バナナはひとふさ150円程度、質をちゃんと選ばないと腐ったものも普通に売ってて困惑。ヨーグルトはめっちゃ高い。1kgで800円くらいだが背に腹は代えられない。甘いヨーグルトのため、カロリーが若干心配。プロテインは日本からもってきたDNSを20-25g。
昼はなんでもOK。基本的には香港の食堂で40-60HKDくらい(600-1000円くらい)で適当に食う
夜、セブンのチキンレッグ、レタストマト丸かじり、キャンベルスープ1缶。食品添加物の多さが心配だが栄養バランス的にはいいのかな…どうなんだろう。
寝る前にプロテインとマルチビタミン。
とりあえずこれで毎日2000-2400キロカロリーくらいだと思うのでまぁ痩せれるんじゃねーかな。どうだろう。
納豆とかうどんとかそういう普通の飯が恋しいがあと約二か月頑張ろう