
周りの人を幸せにする人

家事の中で一番好きなのは洗濯です。たまっているのをガーッと洗って全部干してしまうと心地よい達成感に浸れます。

今使っている洗濯洗剤はかすかにラベンダー精油の香りがして、洗濯中にいい香りを楽しめます。天気のいい日は取り込んだ洗濯物のお日様の香りも幸せですよね。

今日はちょっと風が強くてベランダに干していたシャツが落っこちてしまいましたが。

洗濯のような小さなことの中にも幸せはあるもんですね。

おんなじような日をすごしていても、幸せを感じる日とそうでない日があるのは不思議です。

何事も心の持ちようってことでしょうか。

そういえば、職場にいつもニコニコしているすごい人がいます。

ほんと太陽みたいな人で周りの人が幸せになったり成長したりするのを望んでいるのが伝わってくるような人柄なんですよ。

そういう人の近くにいるとこっちも前向きな気分になれますね。

だれかが自分を見てくれる、自分の成長を喜んでくれるというのは、大人にとっても大事なもんなんだなーと思います。

ほめて伸ばす、見守って伸ばす。

子育ての鉄則だと思いますが、大人も本当はそうしてもらうと安心してその人らしく生きて行けますね。

私も職場のその人に感謝しつつ、自分もそのような人になれるように頑張りたいです。