読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忍城に行ってきました

先日、両親と3人で埼玉県行田市にある忍城に観光に行ってきました

私の家からは車で30~40分の所にありますが、今まで通った事は何度もあるのですが、ちゃんと観光として行った事はありませんでした

NHKの「真田丸」にも登場し、家族で見ていたので1度行ってみようとという事になりました

あっという間に到着して城内に入ると、そんなには広くないですが立派な建物が立っていて中に入る事にしました

入り口で料金を払い中に入ると戦国時代に使われた刀や色々なものが展示されていて中々見ごたえがありました。さらに戦国時代のものだけではなく行田市の歴史の展示物も飾ってありました

近くに住んでいながら知らない事が多くて結構勉強になりました

その後、城の近くにあるお店で名物の「ゼリーフライ」を食べました。これはオカラをコロッケのように揚げたもので行田市のB級グルメとしても有名な食べ物です

そんなに、しつこくなくてペロッと1個食べてしまいました

さらに何か昼食を食べようという事になり、ネットで検索して調べていた「フライ」を食べようと少し車を走らせました

フライとはお好み焼きぽくてキャベツではなくネギがたくさん入っているB級グルメですが、1枚食べると結構なボリュームでした

食べ終わると少し早いけど家に帰る事にしました

近場の観光もたまには良いものだな と思いました