読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市での脱毛はサロンとクリニックどっちが良い?


おすすめ高知市の脱毛エステサロン


■店舗名:高知イオンモール店
■住所
〒780-0026 高知県高知市泰南町1丁目4-8 イオンモール高知1F
■おすすめポイント
顧客満足度1位】【キャンセル料¥0】【サロン移動OK】【クレジットカード可】【駅近


⇒詳細&予約はこちら




■店舗名:高知店
■住所
〒780-0870高知市本町1-1-3 朝日生命高知本町ビル3F
■おすすめポイント
サロン移動可】【プランが豊富】【クレジットカード可

⇒詳細&予約はこちら





どっちがいいの?サロンの脱毛とクリニックの脱毛の違いとは?


高知市で脱毛しようと思ったとき、高知市のサロンとクリニックどちらで脱毛施術を受けたらいいのか迷いませんか?

ここでは、脱毛サロンでの脱毛とクリニックでの脱毛の違いについて紹介していきます。

高知市でサロンとクリニックのどちらかで迷っている人は、ぜひ参考にしてください。

■サロンとクリニックの脱毛の効果と施術時の痛みの違い@高知市


病院・美容外科・美容皮膚科などの医療脱毛クリニックと脱毛サロンとの大きな違いは、

ズバリ脱毛機器出力の強さです。

脱毛機器の出力の違いは、脱毛サロンで主に使用される光脱毛器は最高20ジュール以下、

一方の医療クリニックで使用している医療レーザー脱毛器は最大60ジュールまで出力叶となっています。

そのため、サロンでの光脱毛よりもクリニックの医療レーザー脱毛の方が圧倒的に出力パワーが強いので、

脱毛効果の観点から見ても医療クリニックでの脱毛の方がツル肌になる脱毛効果がずっと高くなります。

ただし、脱毛効果が高いということは医療レーザー脱毛は出力が高いため、

サロン脱毛の光脱毛よりずっと痛みを強く感じるため、肌への負担もそれだけ大きくなります。

それでは脱毛サロンの光脱毛は全く効果が無いのかと思われるかもしれませんが、施術をするからには脱毛効果はちゃんとあります。

医療脱毛と大きく異なるのは、脱毛サロンの光脱毛の場合、毛周期に合わせて繰り返し光を照射することによって毛根にダメージを与えていく脱毛方法なのです。

そのため、脱毛施術の回数を重ねることによって、徐々に毛や毛穴が目立たなくなりムダ毛が薄くなっていくことをしっかりと実感することができます。

気になる施術回数ですが、クリニックでの医療レーザー脱毛する場合は約5~6回で脱毛完了することが多く、

サロンの光脱毛の場合は約10回~18回の施術を受けて脱毛完了となる場合が多いと言われています。

■通いやすさと費用の違い@高知市


最近では高知市も含め一気に脱毛サロンが増えたせいで、脱毛サロン間では価格競争が激しくなっており、

高知市のサロンの中には一回の施術がわずか数百円で受けられるというお得な脱毛キャンペーンを実施しているサロンもある程です。

一方で、医療脱毛を施術するクリニックの料金はまだまだ高く設定されており、

脚や腕などの大きなパーツを脱毛するとなると数十万円かかる場合もありますが、脱毛は各クリニックが料金設定をしているため、

クリニックによって料金にはかなりの差があることも事前に知っておくと良いでしょう。

クリニックの中にはネットで見かけるようなリーズナブルな料金を設定しているクリニックもありますが、

そのほとんどが都市部にある有名な医療脱毛クリニックなので、どうしてもそのクリニックが良いとこだわる人で地方から通っている人もいますが、

交通費などの料金以外の費用がかかることを考えると地方在住の人は通うのがとても大変といえます。

■脱毛エステサロンのメリットとデメリットとは?@高知市


≪メリット≫

高知市の脱毛エステサロンで脱毛するメリットは主に2つあり、お手軽な脱毛料金と地方にも展開しているため通いやすいサロンであることが挙げられます。

まず「料金が安さ」ですが、お得なキャンペーンを利用すれば、ワキ脱毛の回数無制限コースや全身脱毛のお試しがわずか数百円で受けることができます。

もちろん格安のプランなので何かしらの制限はありますが、時間に余裕もある人におすすめです。

そして、もうひとつのメリットの「通いやすさ」ですが、家や職場から近く気軽に通える立地であることが影響してきます。

最近では、大手のリーズナブルで有名な脱毛サロンも全国展開しているため、地方にも店舗がありとても通いやすくなっています。

地方に転勤になったり引越しをしても、新居に一番近い店舗で引き続き通える脱毛サロンがほとんどなので気軽にサロンに確認してみてもよいでしょう。

≪デメリット≫

メリットの反面、脱毛サロンでの脱毛にはデメリットはあります。

脱毛サロンで脱毛をすると、「脱毛完了までに一定の時間がかかる」ということがあります。

脱毛サロンでの光脱毛はどうしても出力が弱いため、脱毛効果が実感できるまでに時間がかかってしまいます。

また、色素の薄い産毛レベルの細い毛は、脱毛サロンの光脱毛で効果を得るのはとても難しいとも言えます。

■医療脱毛クリニックのメリットとデメリットとは?@高知市


≪メリット≫

医療クリニックのレーザー脱毛のメリットは、何と言っても「早く脱毛完了できること」です。

医療レーザー脱毛は出力が強いため、脱毛サロンの1/2~1/3の回数で脱毛完了することができます。

≪デメリット≫

医療脱毛クリニックのデメリットは、脱毛効果が強い分肌への負担も大きく「痛みが強い」ことが最大のデメリットでしょう。

さらに、脱毛サロンに比べると医療脱毛の方が「料金が高め」に設定されている場合が多いこともデメリットです。

最近ではリーズナブルな医療脱毛クリニックも増えてきていますが、脱毛クリニック医院の数はサロンに比べて圧倒的に少なく、

特に都市部にしかないことも料金のほかに交通費などの諸費用がかかることも地方在住の人によってはデメリットといえるでしょう。

■脱毛エステとクリニックの併用!脱毛期間が重なっても大丈夫?


同じ部位を同時期に脱毛しないのであれば、サロンとクリニックの併用利用は可能です。

例えば、痛みを特に感じるVIO脱毛は出力が弱い脱毛サロンで、そして、とにかく早めに脱毛完了したい腕やひざ下は脱毛クリニックで脱毛する、

というように部位によってサロンとクリニックを使い分けるケースはよくあります。

また費用面から、高知市のサロンの格安キャンペーンを利用して気になる部位の毛をある程度減らしてから、

その後脱毛クリニックで残った毛を徹底的に処理する、という方法を取るのも有効な方法かもしれませんね。

ただし覚えておきたいことは、脱毛効果は毛周期のサイクルと大きく関係しています。

そのため、サロンとクリニックで同じ部位を同時並行で脱毛しても、毛周期のサイクルをはめるわけではないので早く脱毛完了することはありません。

痛みなどの肌への負担が増えるだけなので、同じ部位の同時期併用はやめた方が得策でしょう。

■まとめ


脱毛サロンと医療クリニックの違いのまとめとして、各メリットと各デメリットを検証してきたのでどんな人におすすめなのかをまとめてみました。

≪高知市で脱毛サロンをおすすめしたい人とは?≫

・格安プランで気軽に脱毛したい人
・痛みのある脱毛をなるべく避けたい人
・完璧な脱毛よりもムダ毛が薄くなる、もしくは目立たない状態にしたい人

≪高知市で脱毛クリニックをおすすめしたい人とは?≫

・速攻脱毛完了を目指したい人
・永久脱毛で完璧なツルツル肌の手に入れたい人
・これまで脱毛サロンの効果に満足できなかった人

以上を簡単にまとめると、

時間がかかってもとにかく安く脱毛したい場合はサロン

確実で速攻脱毛したい場合はクリニックを選ぶと間違いないようです。

■高知市のおすすめ脱毛エステサロン紹介


上述したとおり、美容クリニックは全国的にあまり店舗がありませんので、
いざクリニックで医療脱毛を行おうと思っても気に入るクリニックが中々見当たらないかもしれません。

対して脱毛サロンは全国に多数ありますので、様々なサロンを比較しながら選ぶ事ができます。

そんな脱毛エステサロンですが、高知市の中でも特におすすめの店舗を紹介しますので、参考にして下さい。

おすすめ高知市の脱毛エステサロン



■店舗名:高知イオンモール店
■住所
〒780-0026 高知県高知市泰南町1丁目4-8 イオンモール高知1F
■おすすめポイント
顧客満足度1位】【キャンセル料¥0】【サロン移動OK】【クレジットカード可】【駅近


⇒詳細&予約はこちら




■店舗名:高知店
■住所
〒780-0870高知市本町1-1-3 朝日生命高知本町ビル3F
■おすすめポイント
サロン移動可】【プランが豊富】【クレジットカード可

⇒詳細&予約はこちら