
腹に生えている毛に悩む日々

私は男ですが、お腹の周りに生えているムダ毛にコンプレックスを持っています。というのも、私の友達には腹毛や胸毛が生えている人はおらず、腕毛やすね毛も薄い人ばかりな為、体毛が濃い自分が少し異常な姿に見えてしまうからです。もちろん視野を広げれば、自分の様に体毛が濃いのはあたり前であったりすると思うのですが、周りが薄い人間ばかりだとどうしても自分の毛の状態が恥ずかしいものだと思えてしまうのです。そして、その恥ずかしさをなくす為に、一時期毛抜きで毛を抜いていたりもしたのですが、毛を抜いた後に新たに生えてきた毛が埋没してしまうこともあるため、毛の存在についてはずっとコンプレックスを持っている状態なのです。
エステなどに通って脱毛することも考えているのですが、どうしても「男のくせに脱毛なんて」という思いが払拭しきれずに、通う事はできていません。また、もし通ったとしても「効果がなかったらどうしよう」とか、「お金が勿体無い」などと思ってしまっている事も、今一歩踏み出せない原因になっています。人間の身体に生えている毛なんて、ほとんど意味がないものだと思っているのですが、いつかサプリとかで毛が薄くできる日が来ないかと、本気で考えている今日この頃です。