読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週に一度はちょっぴり贅沢をしています。

正直、仕事でお給料をたくさん貰っているわけではないし、
一人暮らしをしているので普段の生活でなかなか贅沢は出来ません。

基本的には毎日が節約生活のような感じです。

東京駅の近くに職場があるのでまわりには魅力的なレストランやカフェなどがたくさんあり、
周りの会社で働くOLさんや私の同僚などもランチのたびに毎回、違うお店に食べに行ったりして楽しんでいる様子を見て羨ましく感じています。

羨ましいと思っても現実問題として、
毎日のようにランチを外食や買って来るお弁当にしていたらかなりの出費になります。

正直、私にはマネは出来ません。

そのため、私は基本的に毎日(簡単なものではありますが。)お弁当生活をしています。
でも、それだけでは行き詰ってしまうため、
週に一度だけはお弁当を持って行かない日を設けています。

週に一度はお店に行って食べたり、車を屋台代わりにして売りに来るお弁当を買って食べています。

まあ、それも500円程度なのですが。
これが私の週に一度の小さな贅沢です。節約ばかりだけではなく、
たまにちょっとした贅沢をすることで今後の節約生活も楽しく続けられると思います。

これからも楽しみながらの節約生活を頑張りたいと思います。